ちふれ縛りでハーフメイク!マリリンによる海外セレブ風メイクとは?

【fukuseyuuriマリリン】グラムメイクなど濃い目のメイク動画や、掃除などのライフスタイル動画を投稿している美容系Youtuber。今回はちふれのコスメのみを使ってのハーフメイクに挑戦!柔らかく、自然な印象のコスメのイメージのあるちふれですがマリリンの手にかかれば海外セレブ風メイクも可能です!

 

ちふれ縛りでハーフメイク!

皆さんはちふれのコスメにどんなイメージがありますか?プチプラで色のバリエーションが多く、メイク始めたての人にも使いやすいコスメですよね。
でもちふれのコスメって濃いメイクの印象はないと思います。どちらかというとナチュラルメイク向きというイメージがある人が大半ではないでしょうか。

ところが今回マリリンがちふれコスメ縛りでのハーフメイクに挑戦します!ちふれのみを使っても海外セレブ風の顔になれるというメイク動画ですので最後までごゆっくりご覧下さい!

メーキャップベースクリームUV2 化粧下地

まずは下地から塗っていきます。この下地は塗った感じは結構白めなんですが伸ばすと肌になじみます。伸びがよく、使いやすい化粧下地です。

BBクリーム

次にファンデーションですがこちらのBBクリームを使います。マリリンはオークルの色を使っていて、この色は肌を健康的に見せる色です。マリリン地肌の色が暗めなのでこの色にしたといいます。
ちふれのBBクリームは、クリームというかムースっぽい質感で、悪く言えば伸びが悪いのですがその分肌にぴったり密着する感じがするそうです。ベタベタしないのは魅力だと思います。
ただし、固めの質感なのもあって減るのも早いそうです。

マリリンは学生時代からちふれを使っていて、その価格の安さは学生の味方だと言っていました。
確かにBBクリームが1000円を切る価格ですし、ほかのコスメもかなりの低価格ですよね。しかし質も悪くないですし本当に学生からお年寄りまで幅広いユーザーに愛されているコスメだと言えます。

スポットメーキャップカバー コンシーラー

ちふれのコンシーラーは他にも色々な種類がありますが、マリリンはそのなかからこのコンシーラーのナチュラルピンクを選びました。
マリリンはそばかすが多いのですが、そばかすにはオレンジやピンクなどの赤みのあるコンシーラーを使うとよく消えるそうです。
しかもこのコンシーラーは筆ペンタイプになっていて、そばかすやほくろを消すだけではなく、眉の描きすぎた時の修正にも使えます。
もの足りないと感じたらこの上からさらにまたBBクリームを重ねるといいそうです。少し厚塗り感が出ますが、海外メイクって厚塗りのものが多いのでむしろ雰囲気はぴったりだと思います。

パウダーファンデーション

仕上げにパウダーファンデーションを大きなブラシでふわっとのせました。

グラデーションアイカラー

グラデーションアイカラーは誰でも使いやすいブラウンカラーの74番を使用します。
このアイシャドウはラメのないマットな質感なのでアイシャドウとしてだけではなくアイブロウパウダーとしてもぴったりです!
ポーチに入れておくと化粧直しがはかどりそうですね。

アイブロウペンシル

海外風メイクといえばくっきりした眉!ということで先ほどのアイシャドウで描いた眉にアイブロウペンシルではっきりとした輪郭を付けます。
柔らかすぎず硬すぎずでとても描きやすいそうです。描きすぎた部分は先ほどのコンシーラーで消してしまいます。

アイカラー

次にアイカラーはゴールドとブラウンがセットになっているこちらを使います。
この右側のゴールドは発色しすぎずかと言って発色が悪くもなくまさに絶妙なちょうどいい発色だそうです。上品なゴールドで使い勝手が良さそうです。

アイライナー ペンシル

次にアイライナーですが、アイライナーペンシルを紹介しています。
ブラウンのアイライナーで目の周りを全部囲う、いわゆる囲みメイクですがブラウンなのでどぎつくはなりません。

ロングカールマスカラ

マスカラはロングカールタイプのものを使います。パッケージに高級感があっておしゃれですね!
さらっとしていて繊維は少なめ、ですがその分ダマになりにくくてキレイに塗れます。

マスカラのあとはアイライナーペンシルで切開ラインを引いたり、うっすらとダブルラインを描いて目をよりハーフっぽくなるように調整しました。
これでアイメイクが完成です!

リップライナー

日本で今流行っているメイクではリップをぼかしながら塗ることが多いですが、海外風メイクはパッキリとしたリップラインも特徴です。
今回マリリンはレッド系のリップライナーをチョイスしました。
ちふれのリップライナーは柔らかくて使いやすい、そして発色も良くて価格も安いので愛用者は多いです。

口紅

ちふれといえばコールドクリームか口紅という人は多いんじゃないでしょうか。ちふれは口紅のカラーバリエーションがとても多く、中には流行の色はまずちふれで試すという人もいるくらいです。
小さくてポーチにも入れやすい、なおかつレギュラーの色が多いのでお気に入りの色を長く使えるというポイントもあって愛用者は多いです。
マリリンは今回ブラウン系の色を使っています。大人っぽく華やかな色でとても綺麗な色です。これでメイクの全行程ができました!

完成!

これでメイク完成です!ナチュラルな印象のあるちふれでこんなにハーフっぽいメイクにすることができるんですね!
ブラウン系の使いやすい色が多いのですが、うまくポイントをおさえたメイクで外国人風のメイクにすることができました。やはりメイクは何を使うかも大切ですが、使い方次第でがらっと変われると思いました。
ちふれはコスパもいいので是非とも普段のメイクに取り入れたいです。
マリリンの次回の動画も楽しみですね、最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ちふれ縛りで優しめハーフフルメイク | ALL CHIFURE MAKEUP |プチプラコスメ

ちふれ縛りで優しめハーフフルメイク | ALL CHIFURE MAKEUP |プチプラコスメ
元サイトで動画を視聴: YouTube.

関連する記事